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気ままな工場ライフ
外出してる事もあります。栄区金井町161 045-851-0051
MC22 四速A/T ん?
所によっては土砂降りの雨が降っているみたいです。
ウチの工場の近くで雷が鳴っているのですが
それほどひどい雨ではないんだよね~

今回はウチの居候号
先日個人売買で購入したみたいです。
買ったそばからどうもA/Tが怪しいそうで
信号待ちでニュートラル状態になるんだとか???

自分でネット等を検索して色々やってみたようですが
どうみ、イマイチだったようでATFのエレメントを交換してみようって
事になったらしい・・・
(完全に人ごと)
どうせなら、バルブボディーも分解してみたいとの事で
頼まれたのですがオイラもバルブボディーまでの分解は
それほど数をこなしていないのでやってみようとなり
記事にしてみました。

ATFを抜き(MC22は上からじゃないとオイルパン内は抜けません。
デフにドレンボルトは付いていますがオイルパン内はそれほど抜けないっす。

オイルパンをはぐってみると・・・

画像 0001
オイルストレーナ!
それほど詰まってはないよう・・・

マリモ発見

画像 0002
既に拭き取られちゃっていますが
結構な大きさのマリモでした。

画像 0003
油温センサーとソレノイドが3ツ!

画像 0004
バルブボディー1段目をはぐって2段目!

画像 0005
1段目と2段目の間の物
(なんて言うんだろう・・・
もっと勉強しておくんでした)

画像 0006

上の写真と同じものですが
2段目3段目のあいだです。

画像 0007
2段目のバルブボディー

画像 0008
3段目のバルブボディー

途中の写真は無し!
この写真もチッコイベアリングの位置を確認するために
撮ったものなので、他がヌタヌタでカメラを触りたくなかった。

すべてのバルブボディーをバラして灯油で洗浄
元の通りに組み立てるという単純作業

汚れてはいたものの決定的な不具合は見つけられずでした。

結果としては、今日終わったばかりなので
何とも言えないが試乗での走行は
各シフトへの繋がりとかが変わった模様
試乗後2度ATFを交換して
ワコーズのA/Tプラスを添加
さてどんなもんでしょう?






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