朝から雨で湿っぽくてチョットだけ晴れ間が出るとか
パットしない天気ばかりっす!
部品がそろいつつあるので
まずは、部品のそろったブレーキから攻めてみました。

まずは、後ろから~
サイドブレーキのことがあるので
先に見たかったのです。


ローター
前回撮り忘れたので。

キャリパー
バラすのに小一時間・・・
初めてバラすのだろうか???
全く持って回す事が出来ない!
右はどうにか回してピストンを外したけれど
左側は万力使って回すほど!


パットが少ないまま時間が結構経ったのかな?

ブラスト掛けまして~
キレイ!キレイ!

キレイに洗って
全バラです。
ここで問題発生?

抑えるのにSSTが必要か
もう一本手が欲しいところを
わけあって先日新調したキャリパーの
ピストン戻しが活躍!
問題も解決!
チョット時間かかったけどSSTが無ければ頭を使って。


リヤのハンガーです。
この辺もついでにブラスト掛けて・・・
かけ終わったキレイになったハンガーの写真ないし!

フロントキャリパーハンガー
何故か左側だけ錆が多い・・・
左だけブラスト処理しましょう。

キャリパーはキレイでした。
ホッとします。
ブラストすると後が大変だし時間かかるし。

んで、今回交換したローター以外の部品~


おまけの部分・・・
リヤのローターを組んで
キャリパーを組もうとしたら何故かキャリパーが
収まらない・・・???
ほんの少しだけパットに当たっちゃう!
ローターを選ぶ時に大きい方がフロント!
って、勝手に思って装着!
実は写真を見るとわかるのですが
リヤの方がローターの大きさは大きいけど
薄いのです。
新品がフロントローター
古い錆びてるのがリヤローター
思い込みってやつです。