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気ままな工場ライフ
外出してる事もあります。栄区金井町161 045-851-0051
SK82 バネット ブーツ交換
今日は比較的暖かかったのかな?
朝は放射冷却でメチャ寒かったけど
昼間は太陽がたっぷりで気温も10度超えたのでは・・・

結局昨日のバネットは最低限車検が通るだけの整備になりました。

ってことで、B/Jのブーツ&ドライブシャフトブーツのみ交換

画像 0035
トーションバーを緩めないと
ナックルアームが外まで出てこないみたいです。

画像 0038
書いてある数字は上で測った飛び出し量

画像 0036
こんな感じにすればシャフトが抜けてきます。

画像 0037
抜けました。
左右とも同じ要領です。
右側はデフに刺さっているのでオイルが出てくるかもです。

画像 0023
アウターシャフトを抜きまっせ!

画像 0022
わ~お!中にまで砂まみれになっているような・・・
見た目ではシャフトごと交換なのですが
170000K走っていてお金はかけませんってことなので
ブーツだけ交換したいけど
こんなのを見てしまうとそのままってわけにはいかにでしょ。

右側~!
画像 0024
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どこもかしこも、既に使えない位になっていますが・・・
ボールの当たる箇所が凹んで手で触るとひどいことに・・・
もうひとつの部品は???
どうやら、写真を撮り忘れたようです。

左側~
画像 0039
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右よりも少し良いくらいなのか?
殆ど変わらないけど触ると凹みが若干少ない
でも、ここまで来てれば同じだね~
ホントなら要交換です。

アウタージョイントのバラ仕方は
以前プ嬢でインナーブーツを交換した時に
書いたので今回は省きます。
プジョー306 N3 ドライブシャフトブーツインナー交換 右側 その2

画像 0028
キレイに洗ったあとに、グリスをなぶって
組み付け~
この後にたっぷりグリス入れて
シャフトと合体!
ブーツを被せておしまい~

よっしゃ!B/Jですが・・・
ほとんど写真を撮り忘れました。

身~ちゃった!
画像 0045
左側のB/Jブーツを取ったら
以前交換した跡が・・・
傷つけてやがる!
以前交換した時にエアーソーでも使ったんでしょうか???

このブーツは国産だとカシメタイプと
バンドタイプに分かれています。
今回のバネットはカシメタイプ
下の写真でもわかりますがツバが少し出るんです
そこにタガネでも引っ掛けて叩くと抜けます。

画像 0047
入れ方はブーツよりも大きくてツバに引っかるくらいの
大きさのソケットを使って叩き込めば
キレイに入ります。

抜くときも入れるときも
タイロットをを曲げないように
タイロットエンドの下に馬でもかけて
軽く叩いてね!

ではこのへんで~

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