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気ままな工場ライフ
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U13 ブルーバードクラッチ交換
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今年はクラッチ交換の多い年です。

中でもこれが一番大変でした。
U13ブルーバードのアテーサ!

まだ乗るなら、そろそろクラッチ交換したほうが良いよ~
なんて話していたら・・・
強化クラッチにしたいと言い出した。
でも・・・・・そんな社外パーツは存在しない・・・と思う。
本人も探したみたいだけど、やはりないらしい。
ですよね~
未だに乗ってるほうが珍しいような車ですもん。
売れなかったし・・・ってことは社外パーツだって
当時出ていたのかどうかだって怪しいもんさ~

ってことで、どうするか・・・
S13シルビアならば、未だに社外パーツは多く出てるし
エンジンが同じSR20だから着くのでは???

ってことで、クロモリのフライホイール・ターボ用のクラッチ版
クラッチカバーU13用のベアリングを用意してみました。
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なんですけど・・・
だいぶ大きさが、違うんですよね~付くのかね?

いや、根性と気合で着けるんです!

フライホイールは問題なくつきましたが・・・
フライホイールが着けばクラッチもカバーも問題なく着くんで
よっしゃ~
さて、仮組してみますか・・・

やっぱりね~そうだよね~
そんな簡単にいくわけないよね~

これだけ、大きさが違うんですもん
ベルハウジングに当たってしまいます。

ええ~ぃ、そんなところは削ってしまえ~
一番出てるようなところから、バリバリといってしまえ~
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んで、削ってみました。
ちょっと、薄そうな部分もあり、それ以上削れそうにないんで・・・
もう一度仮組み・・・

お!全てのボルトが締まったぞい!
回してみましょう・・・
お!当たらずに回るじゃない!
ならば、とりあえずこれで・・・

と、思っていたのも束の間
セルモーターが入らない!
ですよね~
フライホイールだって大きくなってるんだもん
入るわけありません。

これは、パルサーのGT-IRで対処すればOKさ!
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