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気ままな工場ライフ
外出してる事もあります。栄区金井町161 045-851-0051
ボルボ 940 水漏れ その後
今朝はちょっと寒かった・・・
昨日暑かっただけに寒いと思った朝でした。

でも、昼間はやはり暖かいですね。
このくらいの陽気のほうが仕事もしやすくて楽です。

さ~今日は先日どこぞの量販店で交換した
W/Pの続きです。

どうしたんかっていうと・・・
量販店で交換したW/Pは社外品
パッキン関係を取り寄せたくても
単品での販売は無い様なので、取り敢えず純正品を注文

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結果としては、今のところ止まっています。
多分この先の大丈夫だとは思うのですが
しばらくの間は様子を見てもらうことに。

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まずは接地面をキレイに掃除するところから

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ココは絶対に漏らしたくない場所なので
オイルストーンなんぞを使い面を出してます。

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ボルトの穴もタップをたててお掃除します。

画像 0013
全てを掃除し終わった後に組み付けましたが・・・

結果としては水漏れが収まりませんでした。
なんとなく分かってはいたんです。
純正部品と、付いていたパッキンを比べた時に
若干大きさが違うというか
上側の大きい方は見えている部分はかなり良い感じなのですが
溝に収まる部分の所が若干薄くて溝よりも寸足らずな感じ

パイプ側はW/Pの穴よりもやはり若干薄めな感じでした。

このような感じだったので、漏れない事を祈りつつ
組み付けたのですが水を入れてる途中で
漏れ出しました。
ざ~んねん!
わかってはいたけどさ・・・

しょうがないからWAKO'Sの力を借りました。
液状シリコーンガスケット ガスケットメイクを使用!
だからといって所構わず塗りたくるわけじゃないっすよ。
要所要所に塗って組み付けました。

この後、数時間置いてから水をいれ
漏れの確認!
1時間ほどアイドリングでエンジンをかけたまま
漏れの確認をしつつ水の補充
次の日に(本日ですが)
やはり1時間ほど試乗して漏れの確認をし収めました。

しばらくは確認してもらいながらですが
走ってもらいます。

量販店さん
外車なんてこんなもんです。

水が漏れるような車は世界中探しても
無いと思いますよ。

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