FC2ブログ
気ままな工場ライフ
外出してる事もあります。栄区金井町161 045-851-0051
シボレータホ エンジンぶるぶるで止まっちゃう。
12月に入ってチョ~サボってます。
PCに慣れないのと、朝から書くと時間がなくなる
夕方には忘れるというなんとも頭の悪い今日この頃・・・

土曜日には組合の忘年会で久々に
弾けて朝帰りをかまして嫁さんにいやな顔されてしまったオイラです。

楽しいお酒はついつい時間を関係なく
飲んでしまいたくなります。

今回はエンジンがぶるぶる震えてしまってる
タホが入庫!
12月に入って寒い日が続くもんだから
寒がっているんでしょうか???
それと、ついでにATF・ドライブベルト・Frブレーキパットが交換のご用命・

画像 0002
めっちゃ邪魔なフロントパイプと
なぜか変な位置に止めてあるA/Tワイヤー
ワイヤーは確実に外さないとオイルパンが取れナイッスネ!

画像 0003
ホラホラこんな感じに回り込んでいたり
オイルパンにステーかましてあるっす。

画像 0004
とりあえずATFを抜きぬき!
ATFワイヤだけを外して
オイルパンを外すことが出来ました。

この後にATFフィルターを交換して
2回ほどATFを交換します。

画像 0017

画像 0018
ベルトも交換時期になってますね。
お客さんもよくわかっています。

画像 0019

画像 0021
ブレーキパットも交換時期になってます。

さて、エンジンのぶるぶるですけど・・・
スロットルを覗いてみる事に!

画像 0010
汚れてますね。

画像 0014
きれいにしました。
年末ですからしっかりと
ことしの汚れは落としておきましょう。

冷えているときにエンジンを掛けると
それほどひどい状態では無かったのですが
温まってしまうとブルブル震える状態!

A/Cを掛けるとアイドルアップしてる感じが
無かったのでAACバルブかとも
思ったのですが、スロットルを見て
こちらから先に手を出してみました。
結果として切れにアイドルも安定して止まらなくなりましたよ!

大掃除は今年中にって感じですね!

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stepslife.blog.fc2.com/tb.php/213-32a246ca
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック