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気ままな工場ライフ
外出してる事もあります。栄区金井町161 045-851-0051
何でかな~! RR5 エリシオンの巻
晴れてるけど寒いです。
もっと寒い地方の方に関東辺りはまだまだと言われそうですが・・・

何故かわからないんだけど
写真を挿入する際にクラッシュして
何もなくなるんです・・・
めっちゃめんどくさい!
PCのせいだと思うんだけど解決策が
見つかりません。

とりあえず、写真を挿入する前に
メモ帳にコピペしてから挿入するようにして
もう一度書く手間をなくしているんですが
ひじょ~にメンドイ作業です。
しかも、慣れないPCだし・・・

今回はエリシオンのクリップボルト交換
その為だけにハブB/Rまで交換
なんでかな~なんです。
クリップボルトだけ交換できるようにしておけば
いいのに・・・

ちょっと、一箇所切れ込みが入っているとか
ほんの少しナックルの大きさを考えるとか・・・
強度の問題なんかが邪魔をしているんでしょうけど
何故にクリップボルトが1本折れただけで
ハブB/Rを交換しないといけないの?

画像 0010
ナックルアームをごっそり外して
ナックルアームからハブをプレスで抜きます。

画像 0012

画像 0014
ハブをプレスで抜きました。

この1本の為だけにハブB/R交換なんてありえない・・・
日産なんかのクリップボルトだと
かじってしまい折損することは良くあるんですが
ホンダはピッチが荒い1.5なのでそれほどかじることないんですけどね~

画像 0016
やはり、ハブ側に残ってしまうカラーを
あの手この手で引っこ抜き

画像 0018
どうせここまで外すのですから
1本だけなんてセコイ事言わずに
全て交換します。

画像 0020
ベアリングを抜き取ったら
新しいB/Rを挿入!
このベアリングにはインナーアウターがあるので間違えないように。

ここまできてしまえば
後は元に戻すだけの作業
ちゃっちゃかやってしまったので
いつものように写真の撮り忘れっす。

エリシオンに限らずスバルでも
同じような感じのものが会った気がするんだよね~
ほんの少しナックルアームに当たらないようにしてもらえれば
抜けるのにって・・・
郷土の問題もあるんだろうけど
クリップボルト交換しない前提で作っているんだろうか?
折れない保障でもあるんだろうかと
考えてしまう。


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