FC2ブログ
気ままな工場ライフ
外出してる事もあります。栄区金井町161 045-851-0051
S200アトレー ヒーターが暖かくない! その2
一昨日からの続きです。

インパネを外したら、ロールバーのような棒が入っているのでこれを外さないとね!

画像 0005

外したあとに、ヒーターケースを外すところまで終わった写真です。

普通なら、A/Cのケースも外さないと取れないことの方が多いんですが・・・
これは外れました!ラッキーです!

画像 0006

これが外したヒーターケース!
わかるかな?
ワイヤーを止める場所の下の方(写真だと右の方)

画像 0010

これが修理後!
白いワイヤーを引っ掛けるものがついてますね!
これを、付ける部分が折れてしまったようです。

画像 0007

ヒーターケースを割ってみるとこんな感じ・・・
慎重に割ってね!
急いで割ったら中のものが全部外れて何処に何が付いていたのか
解ら無くなっちゃったなんてことのないように!

画像 0008

袋の中身が新品の部品。
白いものは、ワイヤーが引っかかる部品。
汚いスポンジの付いてる物が、今回交換する部品。

画像 0009

本当なら、この部分にこのようについているはず。

交換して、また組み合わせが終われば修理はおしまい!

後はまたインパネを組んで終了!
画像 0011
ここまでくれば、後は動くかどうか確認して、エンジン始動!
水(LLC)を補充してエンジンを温めましょう。
ヒーターホースを組むときには、ヒーターコアに呼び水を入れておいてくださいね。
入れなくても大丈夫なこともあるけれど
水が回らないこともあるので、入れておくほうが安心です。

さ~エンジンは掛かりました。
水温も上がりました、ヒーターの具合は・・・
お~しっかりと暖かい風が出てきました!

外したコネクターのチェックをしたら、全部終了!
それでは、このへんで・・・

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stepslife.blog.fc2.com/tb.php/25-401acd0e
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック