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気ままな工場ライフ
外出してる事もあります。栄区金井町161 045-851-0051
師走です。
今日から師走ですね。
朝は寒いけど昼間は暖かい!
今日の気温が18℃を越えると○○年ぶり位なんだとか・・・
何年だか忘れてもうた。

代車に使ってるお気に入りのKeiワークス
ふと下回りを覗いてみるとシャフトブーツが切れている!
サクッと交換してしまいましょう。

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パックリと切れてしまってる。
このままにしておくと水が入って錆が出たり
砂が入ってサンドブラスト状態で削れてしまったり
良くないので早めに交換して下さい。

長期に交換してない場合は
ブーツだけ交換しても音が出たり
最悪の場合は中身がバラバラになることも有ります。
↓こんな感じに
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コレは他の車両ですが
音がしてそのまま乗って突然動かなくなったとの連絡で
レッカーで運ばれてきた車両のシャフトです。

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キャリパー外してショックを切っちゃえば
抜けるようになります。
キャリパーはホースに負担を掛けないように
釣っておかないとね。

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シャフトアウターだけにしてしまうのがGood!

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球ころを抜いて
中身をバラします。

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中身を抜いたらキレイに洗浄。

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今回は自分ちの代車だしね
チョットお高いけどこいつをチョイスして
初期当りを軽減&次回まで当りの軽減を。
但し、全てをコレにしちゃうと競技用のために宜しくない。
なので、当たり面だけに塗り塗り。

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中身を組んだら通常のグリスをたっぷりと!

181031 IMG_1535
シャフトに組み付けて
ブーツをかぶせる!

181031 IMG_1536
バンドを交換してないのは
付属のバンドよりも今まで付いていた方が
信頼性がある物だったので再使用です。

ドライブシャフトブーツ交換終了~
FF車はこれが有るからね~
FR等はリヤに使ってる場合があるけど
曲げる動作が少ない分切れることが余りない。
ってか、オイラはリヤのシャフトブーツを切れて交換したことが無いです。






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