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気ままな工場ライフ
外出してる事もあります。栄区金井町161 045-851-0051
大人のプラモデル?その6 HA3 アクティー
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やっとこエンジン様が載りました。

水の配管も交換しました。
1台は(A/T側)ジャッキアップで外したんですが
これがまた、ガソリンタンクを外しても
長いために外すのに苦労しました。
もう少し高く上がれば、下に配管が落ちれば
簡単に外れるものが、ジャッキアップ程度の高さでは
容易ではなく、知恵の輪状態でした。
フロントのアクスルメンバーが切ることできれば
楽に外れたんでしょうけど、これも溶接されているために
ここをどうやって通そうかってのが難関でしたね~

もう一台はリフトに上がっているので高さは充分
しかも、若干短いし簡単に外れてきました。
A/T用の配管を外した時に、やはり鎖がひどかったんですが
今から手配しても時間がかかるだろうし
B/Oなんてなってしまったらいつ来ることやらってことで
サビをペーパーで落として缶かんスプレーで軽く塗装して
組んじゃいました。まあ、ペーパーを当ててる時点で
あまりにもひどければ交換しましたが、そこまで薄くなってる
所もなさそうだったのでね!

A/T用の配管は外すのに苦労したから
どうなのかと思っていましたが
やはり、ジャッキアップとリフトアップでは
雲泥の差!
簡単に配管することができました。
ジャッキアップで外すのに
すったもんだして30分以上かかったのに
リフトアップで取り付けは数分です。
この差はなんでしょう!

そうそう!
なぜ水の配管の長さが違うのか・・・
これは、ラジエターにA/Tのオイルクーラーが
付いていないんです。!
このオイルクーラがエンジン側についているんですね~
なので、その分後ろに下げて配管しているみたいです。
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