FC2ブログ
気ままな工場ライフ
外出してる事もあります。栄区金井町161 045-851-0051
エクストレイル板金
エクストレイルが入ってきました。
今回は板金です。

この車もお盆直前に入ってきたんですが・・・ここまでひどいとオイラにゃ板金できません。
板金してもきれいに仕上がらないからね~
しかも、きっと中古部品の方が安いと思うしってことで、
このまま、お盆が明けるまで乗っていてもらうことにして
お盆が明けてから中古部品を探し、部品が到着してから入庫してもらうことになりました。


画像 0001

塗装の途中です。
ほぼ完成形ですね~
この後に、磨いてゴミなどを取り除き仕上げます。


画像 0002


上の写真は、交換した後に色合わせの板が張り付いてますが、気にしないでね。

画像 0003


塗装中ですが、ほぼ完成形ですね~
この後に、磨き塗装中に着いたブツゴミ等を取り除き仕上げます。

画像 0004



完成!
後は、洗車してお客さんが取りに来てくれるのを待ちます。

この車に関しては、サクッと流しちゃいましたが
この仕事、板金屋としては見せるほどのこともないと思いまして・・・
だって、中古部品の交換ですからね~
誰でもできちゃいます。
同じ色なら、それこそぶつかってるドアを外す事さえ出来れば
新しいドアと交換できますからね~

今回のドアは、同色が無くて結局色の乗せやすい白を買って
再塗装してますけどね。
塗装に関しては、色合わせが大事!大事!です。
しっかり合わせることができなければ、隣同士のパネルまで塗らないといけなくなりますからね~

ウチでは、100%とは言えませんが、9割がたの車両は単品塗装です。
事故とは関係のないパネルはなるべくいじっちゃいけません。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stepslife.blog.fc2.com/tb.php/8-91091207
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック